格安SIMへ移行する準備!ドコモ口座を忘れていた_100033

色々と準備をしたつもりでも、やはりあとからポロポロ出てくるもので。

解約したはずのdocomoから封書が届き、想定外の請求か!?とおののくも、開けてみると「料金のご返還について」との通知。

今度は想定外の収入(?)かとよろこぶも、
ドコモ口座

返還金額:50円

そう言えば、ずいぶん前に「開設したら50円プレゼント」みたいなキャンペーンで登録したような…。


この通知の諸経費や振込手数料で赤字となるにも関わらず、この金額で返金(しかもいただきもの)してくれるとは、ご迷惑をおかけしてしまいました。

金額の大小は別として、返還してもらうためには、自分の口座番号を記入した用紙を返送(切手不要の返送用封筒も同封してくれました)を記入し投函するというひと手間が残るのでドコモ口座を開設済みか、残高はあるか、事前に確認しておくのが安心です。  ※ドコモ口座



▼後日追記
「50円・・・」と言いつつ、ちゃっかり書類を返送させていただきまして笑
期限(4/15)ギリギリの4/14に投函。
一週間後の4/21に「料金ご返還のご案内」というお知らせのハガキが届き、同日には申請した口座にお振込みいただきました。
ドコモさん、長らくお世話になりました。そして最後までご迷惑おかけ致しました苦笑

カテゴリー Webサービスタグ , ,

Comment