テレビのワイヤレス耳元スピーカーを安価に設置する方法(Bluetooth)_100149

我が家は各TVのスピーカーを、そのTVを観る場所(ソファ裏や枕元など)に設置しています。
その方が聞こえやすい上、最小限の音で済むので他室に音が漏れにくいというメリットもあります。


以前は長いスピーカーケーブルを利用していましたが、TVと観る場所の距離や部屋のレイアウトの関係で、ケーブルを這わせるのは、あまり美しくない…。

そこで、現在はワイヤレススピーカーが活躍しています。
とは言っても、Bluetoothが内蔵されているような高価なTVではありません。
その場合でも、安価にワイヤレス環境を実現することができます。

TV側のヘッドフォン(スピーカー)端子に、スピーカー(オーディオ)ケーブルで、この商品のような「トランスミッター」を接続しています。

Amazonで「Bluetooth トランスミッター」と検索すると、もっと安価な商品もあるかもしれません
その場合「TXモード」がある機器をお選びください


そして、ソファ側には、このようなコンパクトなBluetoothスピーカーを設置。

Amazonで「Bluetooth コンパクト スピーカー ステレオ」などと検索すると、他にも気に入る商品が見つかると思います

この2つを最初に一度ペアリングするだけで、快適なワイヤレス耳元スピーカー環境を実現できています!
観る場所と離れたところにあるTVから、無駄(?)に大きな音を流すより、とってもオススメです♪

カテゴリー 家電

Comment