Google AdSenseを管理するGoogleアカウントを変更(移行)する方法_100085

Google AdSenseにサインインするGoogleアカウントを変更したくなった場合の手順です。

  1. 画面左側のメニューの「 アカウント」をクリックします。
  2. 下に表示された「アクセスと認証」の中の「ユーザー管理」をクリックします。
    Google AdSense ユーザー管理
    「メールアドレス」の欄に、新しく管理者にしたいGoogleアカウントのメールアドレスを入力して「ユーザーを招待」とクリックします。
  3. すぐに下部に追加したメールアドレスが表示され「保留中」となります。
    ここで「管理者権限」のスイッチをONにしておきましょう。
    Google AdSense ユーザー管理
  4. 招待した新しい管理者にメールが届きます。
    メール内のリンクを開くと、このような招待状画面が表示されるので、新しい管理者のアカウントでサインインします。
    Google AdSenseへの招待状
    サインインすると承認され、そのままAdSenseへ移動することができます。
    「ユーザー管理」の画面を開くと、先ほど「保留中」だった「ステータス」が「アクティブ」に変わっていることを確認できます。
  5. 元のアカウントが不要な場合は、同じく「ユーザー管理」画面で、該当のメールアドレス欄の右端の「」アイコンから削除することが可能です。

管理するアカウントを変更するだけではなく、複数人で管理したい場合にも同様の操作でメンバーを増やしていくことも可能です。

カテゴリー Webサービスタグ

Comment